iei project

遺影としても使えるような自分写真を撮りましょう!という明るく前向きなものです。

七五三や結婚式などの特別なときを除き、きちんと自分の写真を撮る機会というのは普段の生活ではなかなかありません。 写真は撮った瞬間に過去になってしまうものですが、「今」に一番近い自分自身をきちんとした写真で残すというのも素敵な事ではないでしょうか。

年齢も関係なく、老若男女問わず好きな格好で、大切にしている物や趣味の道具と一緒に、などなど写り方は自由です。 撮影した写真はご自身のプロフィール写真としてご使用いただいたり、ご家族など周りの方へプレゼントしていただいても喜ばれるかもしれません。

遺影という言葉は少し敬遠してしまうかもしれませんが、あくまでも気軽な撮影イベントです。 それでもいつかは訪れる最期を少しでも意識することで、より前向きに毎日を暮らしていけるのだと思いますし、このイベントがそういうきっかけにもなればと願っております。

そんな「iei project」、ご興味ありましたらぜひご参加ください。